HOME>トピックス>傷だらけの財布も新品同様に生まれ変わる!革製品専門の修理サービス

傷だらけの財布は修理に出すのがおすすめ

財布は外出するときにバッグやポケットにいつでも入ってるものであり非常に愛着を持ちやすいものです。財布は記念でもらったり大切な人からプレゼントされる方も多くいると思います。そのような思い出の詰まった財布を壊れてしまった、ファスナーが開けづらくなったからといて、すぐ捨ててしまうのではなく一度、修理を検討してみるとよさそうです。そうすれば、さらに多くの時間を一緒に過ごすことができ、人生の良き相棒となってくれます。

財布を修理に出す5つの魅力

財布とお金

自分で修理するのが難しくても安心

財布を自分で修理しようとしても大変です。例えば、ほつれただけだからと考えて修理してしまうと使用されていた糸と違うもので縫ってしまい見た目が不格好になってしまいます。最悪の場合、さらに見た目が悪くなってしまったり、使えなくなってしまった場合には目も当てられません。そんな時、プロに修理を頼めばとてもきれいに仕上がるのでそんな心配をする必要もなくなります。

壊れてしまっていたお気に入りの財布がもう一度使える

皆さん、昔、使っていたが壊れてしまい捨てるに捨てられない大事な財布はありますか。そんな財布をしまったままにしてしまうのはとてももったいないです。修理に出しさえすればもう一度いろんな場所に行くことができます。

少しの違和感でも修理してもらえば快適に使用可能

財布というものは多くの場面で使用されます。そのたびにチャックの調子が悪いからと言ってイライラするのはとてももったいないことです。でも、少しの違和感だけだから修理に出しづらいと考えていても安心です。修理屋の皆さんは親切に対応してくれます。また、早めに対処することで費用をグッと抑えることもできます。

愛着のあるものをいつまでも使える

大切な記念日に勝った財布、大雪な人からの頂き物などの財布は長く使用したいものです。そんな時、修理に出していただければ一生ものとして大事にお使いいただけます。

新しいものへ買い替える必要がなくなる

何か壊れたりすると、買い替えを考えますが、新しいものを買うのは簡単ではありません。特にブランド品にこだわっているならまた高い費用がかかります。しかし、修理してまた使えるようにすればその必要もなくなり、経済的なのです。

修理に出している人は意外といる!?

修理に出してまで使っている人は意外と少ないのではと考えていたり、そんなに長いこと使わずに新しいものにすぐ買い替える人のほうが多いと考えている人もいると思います。しかし、それは大きな誤解です。財布は高価なものや限定品も多く大勢の方が長いこと使おう修理に出しています。今では手に入れることができないものやプレゼントしてもらった人などは、特にその傾向が大きく自分一人ではと悩む必要はありません。

修理と買い替えはどっちがお得か比較しよう

一部分が壊れただけなら修理がいい

ブランドものの財布ともなれば、10万円を超えるものも少なくありません。それを内装が破れたり、ファスナーの不具合があるからといって買い替えていると、いつの間にか財布に妥協してしまいます。でも、修理に出したならば買い替える10分の1の値段で済むこともあるのです。

修理すれば欲しくないものを急いで買う必要がなくなる

財布が壊れると非常に不便なので急いで対策を考えなくてはなりません。そんな時にこれだと思えないで買い替えてしまった人もいます。そんな財布にしてしまうと長い間、後悔してしまいます。そんなことにならないようにお気に入りの財布を修理しましょう。

傷だらけの財布も新品同様に生まれ変わる!革製品専門の修理サービス

財布

その財布、捨てるのは勿体ない!

あなたの財布はどのような壊れ方をしていますか?ファスナーの不具合や内装の傷ならば修理に出したほうが費用が少なくすみます。年季が入りよれよれになっていても一部のみの付け替えも可能です。捨てる前に必ず修理できるかどうか確認したほうがいい結果をうみます。

財布

修理業者に出していこう

まず自分の財布がどのように壊れているか簡単にチェックします。この作業をしておくことで業者の方に直してほしい場所を明確に示すことができるためスムーズに修理が進みます。

財布

依頼する方法をチェック

現地にもっていって実際に自分の財布を見てもらって業者に相談してましょう。また、持っていく時間がない人や近くに店舗がない場合でもネットから問い合わせることも可能なので、まずはメールを送ってみましょう。ネットからの依頼の場合は財布の状態の写真を送る必要がある場合もあるので事前に準備しておくと安心です。

財布

どんな状態でもまずは相談してみよう

壊れているのかどうか微妙な場合でも、まずは相談してみてください。そんなにダメージが大きくない場合ならば費用が少なく済みます。また、違和感のある状態で使い続けているとどんどんダメージが大きくなってしまうので使用を控えてすぐに相談しましょう。

財布の修理で気になる疑問を解決!

財布

修理の際の費用はどのくらいですか?

ファスナーの付け替えなら4000円ぐらいからです。破れや内装修繕ならば6000円ぐらいからですが、実際の使われ方などにより値段は変動するため各店舗に確認をしてください。

修理に出してからどのくらいの期間で手元に戻りますか?

店舗によって異なりますが財布の修理は平均的に1週間くらいのようです。はやいところでは3日間で大掛かりな修理になってしまった場合でも2週間ぐらいでかえってきます。

どのくらいのダメージから修理に出せますか?

小さな傷から対応しています。相談することだけでも可能ですので一度、足を運んでみてください。

どのメーカーの財布でも可能ですか?

どのようなメーカーのものでも可能です。購入した店舗で修理ができると一番、確実なので一度問い合わせてみてください。

自分で修理しても大丈夫でしょうか?

自分で修理すると傷がますます大きくなってしまったりします。自分ひとりで無理することなくぜひプロにお任せください。

広告募集中